【作家さんインタビュー 】 vol.31 *mofu mofu usagi*

01.手づくりをはじめたきっかけ

初代の愛うさぎcocoとの暮らしの中で、日々可愛さや愛くるしさを感じるうちに、
分身のような小さなマスコットを作ってみたいと思い、羊毛フェルトを始めました。

 

02.作家名に込めた思い

愛うさぎcocoの名前と自分の本名を合わせて、cocomiという作家名にしました。
そしてうさぎのもふもふで柔らかいイメージをそのまま屋号名にしています。

 

03.作品のこだわり

もふもふなうさぎや動物たちがそこに生きているように、
息を吹き込んでちくちくしています。小さなアイテムや草花も一つ一つ心を込めて。

 

 

04.手づくりの良さとは

愛情を込めて丁寧に手づくりすることで、手に取ってくださるお客様にも
作品を通してぬくもりやあたたかさを伝えられるのではないかなと思います。

 

05.手づくりをしていて、幸せな瞬間は

お客様が笑顔で作品を手に取ってくださっている時、
どれにしようとワクワクした様子で選んでくださっている時は、
私自身も心から幸せを感じることができます。

 

06.普段の作業部屋

自宅のリビングの一角で制作をしたり、作品の撮影をしたり、PC作業をしています。

 

07.作業中におすすめのBGM

好きな音楽をプレイリストにまとめて聴いていることが多いです。

 

 

08.作りたいもののアイデアが思い浮かばないときは

インプットするために施設やお店、公園や緑の多い場所に足を運び
五感をフル活用しています(笑)

 

09.機会があれば、挑戦してみたい手芸

動物たちの小さなアイテムを、羊毛以外の素材でも手づくりしてみたいです。

 

10.今後の夢

いつかmofumofuの森の羊毛動物たちの絵本を出版してみたいです。 絵本と一緒に羊毛作品を展示したりコラボカフェなど 楽しいイベントを開催できたらいいなと夢見ています。

 

 

 

11.うさぎ以外で好きな動物

リス、コアラ、ラッコ、シロイルカ。 実家では犬や鳥と暮らしていたので動物が大好きです。

 

 

12.最後に、手づくりファンに向けて一言

いつも作品たちを手に取ってくださったり
応援してくださり、本当にありがとうございます。
皆さまのおかげで活動を続けることができているので、心より感謝しております。
mofumofuの森の動物たちが、皆さまの心の癒しの存在になれれば幸いです。
また笑顔でお会いできる日を楽しみにしております。

 

ショップ

SNS

 


投稿順 新着順