【作家さんインタビュー 】 vol.54 n.bear

01.手づくりをはじめたきっかけ

もともと作る事が好きでテディベアのワークショップに参加して思いのほか可愛く出来たのが嬉しかったので教室に通って作るうちに自分のクマを作りたいと思うようになりました。

 

02.作家名に込めた思い

シンプルなのが良いかなと思ってつけました。

 

03.作品のこだわり

自分の好きな素材を選んで好きな仔を作っています

 

 

04.手づくりの良さとは

世界に一つしかない唯一無二な物で手作りならではの温かさを感じるところ

 

05.手づくりをしていて、幸せな瞬間は

自分の思ってた以上に可愛い仔が出来上がった時

 

06.普段の作業部屋

主に居間で作業しています。

 

07.作業中におすすめのBGM

いつも聞いているのはMolly DrakeのCD です。ゆっくりとした音楽が好きです。

 

 

08.作りたいもののアイデアが思い浮かばないときは

庭の草取りや家の片付けなど無心になれる事をします。

 

09.機会があれば、挑戦してみたい手芸

色々したい事沢山あります。前から草木染めとかでクマの布とか染めるようになったらますます楽しいかもって思います。

 

10.好きな動物は

動物大好きです。犬、ウサギ、羊が特に好きです。

 

11.飼ってみたい動物

庭の広いところに引っ越しして羊とヤギと鶏を飼いたいです。

 

 

12.今したい事

ヨーロッパにアンティークの蚤の市に行きまくりたいです。アトリエのある家で景色の良い所に引っ越ししたいです。

 

13.最後に、手づくりファンに向けて一言

手作りの良いところは世界に一つしかない唯一無二な所だと思います。みんなが持ってる大量生産された物では無い不格好でもそれぞれの個性を持っている所が人と同じで素敵で可愛いところだと思います。それが皆さんに少しでも伝わると嬉しいです。

 

ショップ

SNS

 


投稿順